オンラインイベント開催のご報告

5月31日、120名以上の親子にご参加いただき、
無事に「外出の不安を吹き飛ばせ!~今日から出来る免疫UP講座」
を開催することが出来ました。

前半は、リトミックで音楽に合わせて身体を楽しく動かしたり、音あてクイズをしたり、
そして「はないきおばけとくちいきおばけ」の絵本を、出版社の許可をいただいて読み聞かせと「あいうべ体操」して、
英語のお歌を歌ったり、英語で手洗いをして免疫力UP。

後半は、唾液やお口の健康の話、そして私からはオキシトシンを中心に免疫力UPのお話をさせていただきました。

小さい赤ちゃんがママと一緒にリトミックに参加したり、英語遊びでは積極的に参加してくれる元気な、子ども達の姿に、
私も幸せな気分になり免疫力UP!

本当にたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

色々な方々からの貴重なお話ありがとうございます。子供の参加できる時間に子供がいなかったのですが、ぜひやってみたいと思う遊びがいっぱいでした。 オキシトシンのお話、すごく興味をもちました。感謝の気持ちをついきちんと言葉にできていないこともあったのでこれからはぜひたくさんのありがとうを言葉に出すように心がけたいです。(4歳ママ)

どの先生からも発見がありとても参考になりました。参加して良かったです。 またイベントがあれば参加したいと思います。よろしくお願いします!(3歳ママ)

 

また同じようなスタイルで、それぞれの講師の方がそれぞれの分野でお話してくださるような内容のイベントを希望します。遊びや知識を知ることができ楽しかったです。ありがとうございました。(1歳ママ)

 

どれも楽しい遊びの中で子供の育脳に効くものばかりで、日頃から自然に取り入れられるものばかりでとても為になりました!子供たちも楽しそうで、あっという間の1時間でした!子供たちのワークとママの為の時間と分けられているのもとても良かったと思います!ありがとうございました!(1歳&3歳ママ)

 

自粛期間中というのもあり、なかなか外部と関わる機会が少なくなるこの時期に、このようなイベントをして頂き、とても楽しかったです。 色々な分野のプロフェッショナルの方々から、お話を伺うことができ、また子どもも一緒に参加できるプログラムもあり、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。(1歳ママ)

 

前半は子どもと一緒に楽しめて、後半は子育てに大切なお話があり、とても充実した内容でした。もっと聞きたい、もっと知りたい、と思えば、それぞれの先生にコンタクトを取ればいいというのもありがたいですね。オンラインでのこういう取り組み、素晴らしいです。ありがとうございました。(6歳以上のママ)

 

などなど、
たくさんの参加者の方からご感想をいただいていますので、「参加者の声」にあげていきたいと思います

ありがとうございました!!

PAGE TOP